アンケート実施結果の公表


医療法人社団まごころ(クリニック・訪問看護ステーション)では、日頃のサービス(訪問診療・訪問看護・訪問リハビリ・事務応対等)の品質向上のため、患者さま・利用者さま・日頃連携させていただいている居宅介護支援事業所のケアマネージャーさま、病院の連携室のご担当者さま宛てに毎年1回アンケートを実施させていただいています。

いつも本当に多数の方よりご回答をいただきまして、まことにありがとうございます。

そのアンケート結果について、公表させていただきます。匿名でのアンケートとさせていただきましたので、コメントにご意見やご要望、ご質問等をいただいた方へ、一部、当方からのご回答もさせていただきました。

ぜひご一読いただけますと幸いです。


理事長より御礼

アンケートのご回答、まことにありがとうございました。大変ありがたいご評価を多数いただき、あらためて襟を正して業務に取り組んでいこうと職員一同気を引き締めなおしております。

一方で厳しいご指摘も少なからず頂戴しております。今回、アンケート結果の概要を公表すると共に、一部いただいたご指摘に対して当法人・事業所としての考えをコメントさせていただきました。

お忙しいとは思いますがご参照いただければ幸いです。

また薬のことや訪問時間のことなど、個別にご依頼いただければ検討・対応できることもありました。制度的にもキャパシティ的にも、ときに対応困難なこともありますが、まずは気兼ねなくご相談ください。

医療法人社団まごころ 理事長 梅野 福太郎