移転いたしました

四街道まごころクリニックは、本日移転いたしました。

 

無事に移転初日を迎えられましたのも、移転にご協力いただきました関係各所の皆さまのお陰です。心より御礼を申し上げます。

 

移転のお祝いとして、たくさんのお花やお祝いの品も頂戴いたしました。過分なるお心遣いに深く感謝申し上げます。皆さまのご期待に沿えるよう、スタッフ一同、更に気を引き締め、在宅療養される患者さま・それを支えるご家族の皆さまに『安心』をお届けしてまいりたいと思います。

 

めいわ地区にお住まいの皆さま、このたび美しが丘より移ってまいりました、四街道まごころクリニックと申します。

私たちは『在宅医療』を専門としたクリニックです。

通院困難な方を対象に医師がご自宅へ伺い診療を行う「訪問診療」、看護師がご自宅へ伺い看護ケアを行う「訪問看護」、リハビリスタッフがご自宅へ伺いリハビリテーションを行う「訪問リハビリテーション」が主な内容です。

なかなか馴染みのない分野かと思いますが、私たちは地域に開かれたクリニックとなるべく、私たちの在宅医療の取り組みを少しでも知っていただけるよう、今後少しずつご挨拶やご案内をさせていただきたいと思っております。

この地域の一員として、末長く宜しくお願いいたします。

 

四街道まごころクリニック
事務長 大西 肇

 

 

※写真は移転後のクリニックでの日常の様子です。

移転後のクリニック内もグリーンを基調とした内装で、ようやくそれぞれのデスクも配置でき、快適かつ機能的にそれぞれの業務を行うことができるようになりました!

コメント: 0