ユニホーム新調しました!!


明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今月のブログ担当は、訪問看護の佐藤です。

まごころの訪問看護が始まってから5年が経ちました。そこで、今まで着用していたユニホームもだいぶボロボロになってしまい、「新しいユニホームにしよう!」とスタッフから声があがり12月に購入しました。

石崎看護師が中心となり数種類の中からスタッフの意見を聞き今回のユニホームになりました。

訪問看護のカラーである「ピンク」は外せないということでピンクを基調とし、スタイルをよく見せる効果を狙って再度にラインの入っているものにしました。素材はストレッチが入っており肌触りもよく、何と言っても着やすい!!です。スタッフ間で大好評です。

 

また、ユニホーム新しくなったことに気が付いてくれたご利用者さまやご家族さまからも「すごくいい!」とか「色がいい」「可愛い」などお褒めの言葉をいただいています。そして「若く見える⁈」という声もちらほらと・・・(笑)

尾添看護師は大好きすぎて自宅でも着ています。

 

ユニホームを新調したことで、気分も盛り上がり訪問もより一層楽しくなっています。

こんな私たちですが、今年も「安心」と「笑顔」をお届けできるよう頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

 

最後に我が訪問看護のモデル髙梨・石崎看護師のユニホーム姿をご覧ください。

まごころ訪問看護ステーション
所長 佐藤 めぐみ  


コメント: 0